夏休みのアルバイト特集 出会いもある?泊まり込みや農業のバイトも

ライフスタイル

スポンサーリンク

普段は勉強に部活に忙しいという学生さん。
夏休みの長期お休みで、ガッツリ稼ぎませんか?
夏休み限定なんて都合のいい話あるの?という方もいますよね。
今回は夏休み限定のアルバイトをまとめてみました!

スポンサーリンク

夏休みのアルバイト特集 夏休みにバイトをするメリット


小学生の夏休みは年々少しずつ短くなってきているようですが、大学生の方は大学によっては9月中までお休みというところもありますよね。
この夏休みをぜひ有意義に使ってほしいですね。

社会人になったら遊べないから、学生のうちにたくさん遊んどきなさい。
という大人もいますが、バイトからもいろんなことが学べますし、ぜひ夏休みにはバイトをしてみましょう!

バイトをするメリットとして、人との出会いがありますね。
すっごくタイプの彼がいるかもしれません、
気が合う友達が増えるかもしれません。
もしかしたら、学年が上の先輩から就活の話とか聞けたりして。

大学だけでは出会えなかったような人と会えるのも醍醐味ですね。
他人と触れ合うことで、今まで知らなかったこと、価値を知ることができてこれからの人生に役立っていくと思います。

もしも一度もバイトをしたことがない!
という学生さんがいましたら、ぜひ夏休みの間にバイトをすることを勧めます!

学生からのいきなりの社会人よりも、バイトを通してお金の大切さだったり、人間関係や、仕事の効率だったり、接客だったら表情の作り方や、言葉遣い、細かいことが学べます。

正直なところ社会人から見ると、バイト経験者と、バイト初心者・社会人初心者の差がすごくあります。

あ、この子はバイトしたことあるんだなと思う子は、
挨拶もハキハキして、仕事もテキパキ。
わからないこともちゃんと聞きに来て。
慣れてるなと感じます。

バイトを経験したことがない子は、
挨拶すら、なんて挨拶したらいいかわからない。
わからなくても聞き方がわからない。
仕事も覚えられない。

でも、初めてなら仕方がない。と思って先輩も手取り足取り教えてくれます。

これがバイトをしないまま社会人になると。
社会人のくせに、何もできない。と言われる可能性もあります。

新卒で入った会社にバイトの子がいるなら、
バイトの自分より給料もらってるくせに、仕事何にもできないし、挨拶すらできないし、愛想悪い。
なんてブーイングを受けても仕方がないんですよね…

初めてだから仕方がないという気持ちもわかりますが、こんな一般的な常識も大学の間に身に着けてくることも必要だと思います。

先輩方が手取り足取り教えてくれる間にしっかり習得していきましょう!

夏休みのアルバイト特集 短い!超短期バイト


初めてのバイトはちゃんと続けられるか不安…
そんな方にお勧めなのは超短期バイト!
単発1日から、1週間のものまであります。

夏休みの予定がたくさん詰まってるよという方や、今度旅行に行くお金がちょっと足りない!という方にもお勧めですね。

内容としては様々で、
シール貼り、引っ越しアシスタント、コールセンター、イベントスタッフ、商品カウントスタッフ、テスト監督、等ありますね。

どんな仕事が向いているのが、いろいろな職種をやってみるというのも短期バイトのメリットですね。

もう少し期間を延ばすと、
郵便局の仕分けのバイトもあります。
お中元の仕分けだったり、暑中お見舞いの仕分けも募集がかかっていたりしますね。
将来的に郵便局で働きたい!というかたは職場体験という気持ちでバイトをしてみるのもいいかもしれません。

他にも夏らしいプールの監督もあります。
商業施設のプールだけでなく、小学校のプールも解放される場所もあるので、そこでも募集がかかります。
子供たちが危ないことをしていないか、ケガしている子はいないか、先生気分で監督ですね。
バイトの前に人工呼吸の練習など、レクチャーがあるようなので安心してバイトを始められますね。

スポンサーリンク

夏休みのアルバイト特集 泊まり込みレジャーバイト

遠方の宿でのバイトもあります!
仕事の内容は、配膳だったりのレストラン業務から、接客、清掃などの宿泊業務です。

寮が完備されていたり、嬉しいまかない付きだったり、温泉入り放題だったり。
海が近い宿だったら、休みの日は海を堪能したりとメリットがたくさんですね!

夏休みの間一緒に働く仲間と仲良くなって一緒に遊んだりするのもいいですね!
いろんな出会い、経験ができそうです。

夏休みのアルバイト特集 変わり種?農業バイト

農業に興味がある、将来は農業がしたい!
農業ってどんな感じだろう。
という方は夏休みを使って体験してみるのはいかがでしょうか?
体験と言ってもアルバイトなので給料もいただけます。

知識を得ながらお金ももらえる。
やってみる価値がすごくありますね!
こちらも寮があったり、食事の補助があったりしますので安心して応募できますね。

農業に興味のある気の合う仲間が見つかるかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか?
夏休みのバイトと聞くと、プールのバイト!という印象がありましたが、調べてみるといろんな職種で夏休み限定の募集がされていました。
どのバイトを選ぶにしても、夏休みに新しい自分になれるいい機会だと思います。
ぜひ積極的に夏休みにバイトをしてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました