2019-02

一人暮らし

一人暮らしのお部屋がオシャレに!賃貸でもできる簡単なポイント5つ

広々としたお部屋で、優雅でオシャレな一人暮らしをしてみたい!そう思っても、実際は狭いお部屋しか借りられずオシャレとは程遠い空間になってしまった…そもそもどうしたらオシャレな空間を作れるの??とお悩み中のそこのアナタ!選ぶべき家具のポイントや...
一人暮らし

初めての一人暮らしにかかる費用は?初期費用についてのあれこれ!?

今から一人暮らしを始めようと考えている方、すぐにではないけど将来一人暮らしをしたい気持ちのある方。気になる事のひとつが、引っ越しにかかる費用と毎月かかる費用だと思います。地域によって家賃や日用品など一般的な価格に違いがありますが、大まかにか...
一人暮らし

もう溜め込まない!一人暮らしの家事を効率化するためのアイデア!?

洗濯や洗い物に掃除買い物、朝昼夕のご飯作りとその片付け…。毎日たくさんの家事をこなしていくのは本当に大変なことですよね。なかなか思うようにはかどらなかったり、ついつい後回しにしてしまうことも多いと思います。...
ライフスタイル

一人暮らしで必要な物はコレ!独身の方への喜ばれる気遣いプレゼント

一人暮らしを始める人に、引っ越し祝いやちょっとしたプレゼントを贈ることがありますよね。私も一人暮らしを始めた時にたくさんの方からいろいろな物をいただきました。どの品もとてもありがたかったのですが、中でも特にうれしかったものを理由と一緒に紹介...
一人暮らし

一人暮らしの独身女性必見!無駄使いをする人の特徴と節約の仕方は?

実家暮らしの時には頑張らなくても貯まっていたのに、一人暮らしの節約のコツ暮らしを始めた途端、まったく貯金ができなくなりました。働けど働けど暮らしは楽にならず…。このままずっと独身の可能性もあるので、一人でも生きていけるだけの貯金はしなければ...
一人暮らし

一人暮らしで節約生活をするために!食費を抑える大事なコツは?

一人暮らしを始めると、一人でお金のやりくりをしなければいけないため、なかなか大変なことですよね。節約を考えている方は、一番に思いつくのは食費だと思います。一人暮らしをするにあたって、 家賃の変化はないため、家賃を節約するというのは無理なこと...
一人暮らし

一人暮らしの賃貸物件選び!家賃が安いほど余裕のある生活が出来る?

一人暮らしをしている方のほとんどが、自分が稼いだお給料の中から家賃を払い、その他必要経費も全部やりくりして暮らしていると思います。私は十数年の間一人暮らしをしましたが、お給料から出て行く出費のうち一番大きな出費が家賃でした。転職などの関係で...
一人暮らし

一人暮らしの独身男性の休日の過ごし方が気になる あなたは今充実してる?

休日と言えば何をしますか?1人だと特別することがなかったり、仕事が終わらなくて家に持ち帰る人もいるかもしれませんね。せっかくの休日ただ何もしないでテレビを見ていたりすると、自分はいつまでこのままなんだろうか、何か楽しいことはないだろうかと考えてしまうこともあると思います。
一人暮らし

一人暮らしの食費の内訳は?自炊とお弁当で乗り切るスーパーの使い方!?

一人暮らしを始めると、実家暮らしとは違い自分で食事の準備もしなければなりません。自由に食事を決めることができるので、ついコンビニでお弁当を買ったり、外食で済ませてしまうことが多いという方が多いのではないでしょうか?ですが、毎月の出費を計算してみると食費だけでもかなりの出費があることに気づいたという方も多いと思います。
一人暮らし

一人暮らしの洗濯の臭い対策!部屋干しの上手なやり方と早く乾燥させるには?

一人暮らしをしていると、どうしてもしなければならない家事のうちの一つが、「洗濯」です。下着や靴下などは、毎日使ったものがあっという間に溜まっていきますよね。私は個人的に洗濯が大好きなので、少しでも溜まったらすぐ洗濯するようにしていました。汚いものがキレイになって、いい匂いがするのって気持ち良くないですか?