2019-05-26

夏の話題

暑さによる体調不良への対策はコレだ!家の中でも要注意。簡単にできる対策

近年の夏は地球温暖化が進み、どんどんと気温が高くなっていますよね。 そうなると熱中症や脱水症状などの症状が、より起こりやすくなるため、心配だという方が多いのではないでしょうか。 場合によっては命の危険を感じることがあるほど真夏は本当に暑いので、どうにかして健康管理をしっかりとしていきたいものですよね!
父の日

父の日に何あげる?ベルトやパンツ、食べ物など私の体験談をヒントに!

母の日が終わったと思ったら、あっという間にやってくる父の日。 今年の父の日は、6月16日(日)。 なにか贈りたいけど、お母さんに比べて、なにが欲しいのか、どうやったら喜んでくれるのか、イマイチ分かりづらいお父さん。 でもどうせならお父さんにも喜んでもらいたいですよね。
夏の話題

夏の紫外線対策決定版!シミやシワの発生を防ぐグッズや食事の改善内容

日ごとに暑さが増す今日この頃。日差しも夏めいてきはじめましたね。 梅雨が明ければ、いよいよ夏本番! 外出する機会が多い人はもちろん、インドア派、オフィスワークの人も紫外線は大敵です。 今のうちに、紫外線対策についてしっかり考えて準備しておきましょう!
汗対策

汗の臭いの原因は?臭くなるのはなぜ?ワキガとの違いや対策グッズもご紹介!

そろそろ暑い日に向けてしておきたい汗対策。 汗=臭いもの、と思っているかたもいますよね? 今回は汗の仕組み、原因、対策を考えていこうと思います。